ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

ミツカンのパパなっとうの動画と歌がうちの子供たちに人気

最近(とは言ってもここ2、3日だけど)、わが家の子供たちに人気なのが、ミツカンの「頑張れパパなっとう」の動画と歌。

かわいらしい納豆のおじさん「パパなっとう」の姿を、テンポのよい歌に乗せて描く物語調の面白いウェブコマーシャルなんだけど、きっかけはパソコンで何かの動画の合間に流れていたのを見たことのよう。

その後、ミツカンのサイトから「頑張れパパなっとう」動画を視て歌詞やセリフを覚え、楽しそうに歌っている。

 

「頑張れパパなっとう」の動画と歌

うちの子供たちに人気の「頑張れパパなっとう」の動画は、現在のところ3種類が公開中。

1つめは、パパなっとうのイタリア出張を描いた「納豆パスタ篇」。

サイトでは納豆パスタのレシピが紹介されている。


パパなっとう 納豆チーズ温玉パスタ篇 【ミツカン公式】

 

2つ目は「ほね元気篇」。

子供たちといっぱい遊ぶために体を鍛えるパパなっとう。

ミツカンの納豆商品「ほね元気」が登場する。


パパなっとう 金のつぶ ほね元気篇 【ミツカン公式】

 

そして3つ目、さっぱりがテーマの「梅風味黒酢たれ篇」。

少しおっちょこちょいなパパなっとうが可愛らしい。


パパなっとう 金のつぶ 梅風味黒酢たれ篇 【ミツカン公式】

 

どれもちょっとしたオチがついていてほのぼのする。

子供たちじゃないけど、たしかに歌いたくなる楽しいリズム。

 

納豆が食べたくなった

「頑張れパパなっとう」サイトの色々なレシピを見ていると、何だかだんだん納豆が食べたくなってきた。

ミツカンのじゃないけど冷蔵庫から。

f:id:tadabito:20160601230148j:plain

 

動画のパパなっとうみたいに、明るく真面目に毎日を過ごしたいなぁと思う。

納豆のはなし: 文豪も愛した納豆と日本人のくらし

納豆のはなし: 文豪も愛した納豆と日本人のくらし

 
ねばらねばなっとう: かえうたえほん (3さいからのユーモアえほん)

ねばらねばなっとう: かえうたえほん (3さいからのユーモアえほん)