ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

きのこのブログ

子供たちと公園へと遊びに出かけたときなんかに、地面に生えたキノコにしばしば目がいってしまう。

名前や種類もあまり知らないし、食用なのか毒を持つきのこなのかもよく分からないのだが、形の面白さに惹かれて写真を撮影。

Instagramにそんなキノコの画像がいくつか溜まってきたので、このブログにだらだらと貼り付けて展示してみる。

https://www.instagram.com/p/BHX8kYJAGSX/

#きのこ

 

Instagramからいろいろなキノコの写真を紹介

凛とした感じ。

https://www.instagram.com/p/BHX8xELAdUl/

#きのこ

 

上のきのこが年取ったものか。

https://www.instagram.com/p/BHX89UIg9ou/

#きのこ

 

落ち葉を押し退けて生える赤いキノコ。

https://www.instagram.com/p/BHX9M1dgPw7/

#きのこ

 

ホコリタケの仲間。まだ若い。

https://www.instagram.com/p/BLkQ-REgWIU/

#きのこ

 

上と同じ種類だが中年くらいかな。

https://www.instagram.com/p/BLkRFMuAnl_/

#きのこ

 

芝生のあちこちに出ていた。かさの見た目がシイタケっぽい。

https://www.instagram.com/p/BLkRL9lgnq4/

#きのこ

 

シイタケっぽいのの仲間たち。

https://www.instagram.com/p/BLkRgjdg_0U/

#きのこ

 

オレンジ色のきのこ。隙間から伸びている。

https://www.instagram.com/p/BLkur8zgWDJ/

#きのこ

 

黄色が鮮やか。

https://www.instagram.com/p/BL5IUfqg1Lv/

黄色いきのこ。#きのこ #mashroom

 

切り株から黒い耳。

https://www.instagram.com/p/BL5Jm61AUDR/

小さな切り株から半月のように生えた黒いキノコ。名前は分からず。#きのこ #mashroom

 

ぽつんと生えた茶色いキノコ。

https://www.instagram.com/p/BL5J9Rvgew3/

根元の膨らんだ茶色のきのこ。#きのこ #mashroom

 

ベンチの下の日かげで育っていた。

https://www.instagram.com/p/BL5KHFuAijl/

キノコらしいキノコ。#きのこ #mashroom

 

これも。

https://www.instagram.com/p/BL5KRPrgC1M/

#きのこ #mashroom

 

そしてこっちも。

https://www.instagram.com/p/BL5Kj0PgFyg/

#きのこ #mashroom

 

これからもたぶん、不定期できのこの写真をアップするので、キノコ好きのかたはどうぞ。

Instagram