ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

「仮面ライダードライブ」は「仮面ドライバー」なのか

f:id:tadabito:20140628053322p:plain

子供が毎週日曜日に現在放映中の「仮面ライダー鎧武(がいむ)」を見る(実際はこの次の番組のプリキュアが見たいのでテレビがついているだけに近い)ので調べていたら、次作の仮面ライダーが「仮面ライダードライブ」になるらしいとの噂。

 

ドライブと聞くとパソコンのハードディスクをイメージしてしまうので、パソコン関係(SE?)の仮面ライダー?(何だそれは)と思ったが、その噂ではどうも、自動車をモチーフにした仮面ライダーになるとのこと。

 

自動車を運転するなら「仮面ドライバー」?とも思ったが、英語で車に乗るとき確か「ride」って使うし……、まぁいずれにしても、どんな「仮面ライダードライブ」がどんなライダーなのか、楽しみに待ちたいと思う