ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

お風呂でお絵かき、キットパスで遊ぶ

うちの子供達はふろ場に来るとき、こまごまとしたお風呂で遊ぶおもちゃを持って入ってくる(おままごとのコップとかおなべとか。知らないうちにたまってしまう……)。

 

「夏アイテム」になるかどうかは分からないが、先日、先輩夫婦からお風呂でお絵かきができるクレヨンのようなマーカーセットを頂いた(いつもどうもありがとうございます。<(_ _)>)。

このおふろdeキットパス。さっそく使ってみた。

日本理化学 おふろdeキットパスシートセット KFBS-2

日本理化学 おふろdeキットパスシートセット KFBS-2

 

 

クレヨンみたいな形のマーカーと消すためのスポンジ(写真は使ったあとのものなのですり減っている)、それと浴室の壁に貼れるシートがセットになっている。

f:id:tadabito:20140726022622j:plain

 

お風呂場のつるつるした壁面にもはっきりとお絵かきができた。

キットパスの書き心地はなめらか。

例えばこんな感じの落書き。

f:id:tadabito:20140726023500j:plain

 

スポンジに水を含ませてサッとひと拭きするときれいに消せた。

f:id:tadabito:20140726023656j:plain

 

子供達もこのキットパスを使ってお風呂でお絵かきを存分に楽しんだようで、「上がるよ~」と言っても、「やだ~」「まだ遊ぶ~」のくり返しだった(おやじはのぼせた)。

かきかき。

f:id:tadabito:20140726024000j:plain

 

そして、みんなで書いたすてきな(?)壁画が残りましたとさ。おしまい。

f:id:tadabito:20140726024114j:plain

 

今週のお題「夏アイテム」