ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

iPhone5を一応iOS9.2にアップデートし不具合はなく

以前にメインで使っていた僕のauiPhone5

売るのも考えたのだが、やはり型が古いのと、ふちに傷があるのとであまり高い値段がつかず、家に置いたまま。

下は前に書いた記事。

tadabito.hateblo.jp

 

SIMなしのWi-Fi専用機になっているんだけど、せっかくiOS9.2がリリースされたと聞いたから、一応このiPhone5にiOS9.2をダウンロードしてインストールすることにした。

 

iPhone5を一応iOS9.2にアップデートし不具合はなく

今回リリースされたiOS9.2へのソフトウェアアップデートでは、Apple Musicをはじめとした機能の改善や、色々なバグ・不具合の修正が行われるとのこと。

僕のiPhone5の場合だと、必要な空き容量は189MBだった。

さっそくダウンロードしてインストールをタップ。

f:id:tadabito:20151211215334j:plain

 

あまり時間がかからず、スイスイと進んでいく。

ダウンロードが完了するとインストールに入り再起動。

f:id:tadabito:20151211220143j:plain

 

これで無事にiPhone5をiOS9.2にアップデート。

特に不具合はない感じだけど、そんなに変わった様子もない。

新しいものが出ると後先考えずに試してみたくなる性分は昔から。

f:id:tadabito:20151211220654j:plain

 

今のところSIMなしなんだけど、auiPhone5で使える格安SIMカードってあるのかな。

それを考える場合には安易にアップデートしないほうがいいとも聞くけど。