ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

私的おすすめビジネスシューズは歩きやすいし疲れない、安いのに長持ち

僕はおもに事務系の会社員として働いており、通勤には毎日ふつうのスーツを着て、ふつうのビジネスシューズ(革靴)を履いて出かける。

人と会って営業することは少ないのと、あまりピカピカした革靴が得意でないのとから、たいがい黒くてシンプルな比較的安いメンズビジネスシューズを買う場合が多い。

有名な人気ブランドのものなどではないけれど、今履いている通勤靴の一つは3年近く快適に愛用している。

そんな、歩きやすいし疲れない、安いのに丈夫で長持ちする私的おすすめビジネスシューズについて書いてみる。

f:id:tadabito:20151202234136j:plain

 

私的おすすめビジネスシューズは歩きやすいし疲れない

僕が好んで履いているのは、WALKERS MATE(ウォーカーズメイト)というメーカーのメンズビジネスシューズ。型番はMW-6800。

革靴の内側かかと部分には「CITY WALK」と刻まれている。

[ウォーカーズメイト] WALKERS MATE メンズビジネスシューズ  MW-6800 BK(ブラック/26)

[ウォーカーズメイト] WALKERS MATE メンズビジネスシューズ MW-6800 BK(ブラック/26)

 

 

靴屋さんで最初に試着させてもらったときにとてもフィット感がよく、購入し使い始めても靴擦れをおこすことはまったくなかった。

そんな感じで履きやすいビジネスシューズだったから、現在に至るまで歩きやすいし疲れない。

また、撥水加工も施されており、わりと雨が多い地方に住んでいるのだが、比較的水に強い。

アマゾンの紹介文には「働くお父さんに送る定番シューズブランド」とおすすめされていて、なるほどな~と思った。

 

私的おすすめビジネスシューズは安いのに丈夫で長持ち

このWALKERS MATE(ウォーカーズメイト)のメンズビジネスシューズMW-6800を、僕は靴屋さんにて4,000円台という比較的に安い価格で購入した。

今通販で確認してみてもおおよそ5000円前後。そんなに変わらない。

特別高い革靴ではないんだけど、現時点で3年近く履いているが十分快適。丈夫で長持ちだと思う。

一応、それなりに適当な手入れはしていて、ツヤ出しスポンジや靴磨きクリームでたまに磨く。下の商品より安い100均のものを使うことも多い。

コロンブス スーパーリキッド(クロ)

コロンブス スーパーリキッド(クロ)

 

 

終わりに

私的におすすめなWALKERS MATE(ウォーカーズメイト)のメンズビジネスシューズMW-6800は、僕の足にあうのか歩きやすいし疲れない。それと安いのに長持ちするところがいい。

もし今履いているものが使えなくなったら、また同じこのビジネスシューズを仕入れるつもり。

[ウォーカーズメイト] WALKERS MATE メンズビジネスシューズ  MW-6800 BK(ブラック/26)

[ウォーカーズメイト] WALKERS MATE メンズビジネスシューズ MW-6800 BK(ブラック/26)

 

楽天市場