ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

庭にきゅうりとミニトマトの苗を植えてみた

庭といっても畳半畳ほどのスペースしかないのだが、先日ようやく、どくだみの侵略から解放した(草むしり)。

何を植えようかと眺めていたところ、お向かいさんから「何か植えてみたら?きゅうりが簡単」と薦められて、早速、近くのホームセンターに出かけた。

妻からは「ミニトマトがいい」とも言われていたので、両方の意見を取り入れ、きゅうりの苗を2本、ミニトマトの苗を2本購入。

家に帰り、子供と一緒に植えて、水をやった。

f:id:tadabito:20140604023642p:plain

どうも土の質が良くないような気もするが、とりあえずチャレンジ。