ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

春のカーニバルのダンスレッスン振り付け動画、映画プリキュアオールスターズより

この間、映画館の併設されたショッピングモールに行ったとき、下の子が映画のチラシを持ち帰ってきた。

来年(2015年)の春(3月14日から)に公開される「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の広告。


映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪

 

チラシの表。

来年(2015年)2月から始まる新シリーズ「Go!プリンセスプリキュア」のキュアフローラキュアマーメイドキュアトゥインクルの姿が中心に。

プリキュア映画のエンディングは、アニメ3DCGキャラクター達のダンスがここ近年の定番となっているが、今回はエンディングダンスへの参加者(12才以下)を抽選で募集するとのこと。

日程・場所が書いてあるが、大都市が多い(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)ので参加は難しいよなぁ。

f:id:tadabito:20141229144532j:plain

 

こっちがチラシの裏

「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」ダンスイベントへの応募用はがきがついている。

f:id:tadabito:20141229152437j:plain

 

チラシに「プリキュアダンスレッスン♪」と書いてあり、映画の公式ホームページでダンスの振り付け動画が見られるらしい。

子供たちと映画の公式サイトを見てみたが、「プリキュアダンスレッスン♪」はなかなか発見できない。

YouTube東映映画チャンネルの中で今のところ限定公開されていた。


東映映画チャンネル - YouTube

 

主題歌「イマココカラ」に乗せて、キュアラブリーキュアフローラとが踊るダンスレクチャー映像で、振り付けを確認できる動画だった。

お正月・冬の運動不足解消に子供たちと一緒に踊ってみようかなぁ。恥ずかしがらずに。

 

ところで、映画の入場者プレゼントとして、オリジナルデザインのドレスアップキーがもらえるらしい。

この変身アイテムに使うのかな。

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフューム

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフューム

 
Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX