ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

猫・犬・うさぎの形のいちごを食べる

先日、わが家では珍しく、いちごがデザートの果物(園芸上の分類では野菜らしいけど)として登場。

パックを開き、洗って子供たちの器に並べてやると、今回はなんか二股に分かれたような変わった形のイチゴが多い。

みんなで食べる直前、下の子は「ねこちゃんみた~い」とお皿を差し出す。

たしかに右側の苺は猫の顔のように、左側は犬かうさぎの形のようにも見えるな~。

f:id:tadabito:20151214211734j:plain

 

猫・犬・うさぎの形のいちごに顔を描く

食べる前に写真を撮ったので、せっかくだから子供たちと一緒にいちごの画像へ顔を描いてみることにした。

左は子供たちのリクエストでウサギっぽくなったけど、かわいらしいイヌに見えなくもない。

右はやっぱりネコに変身。クマイチゴにできそうな気もする。

f:id:tadabito:20151214214504j:plain

 

おいしくいちごを食べる

そんなかわいらしい猫・犬・うさぎの形の苺だったけど、最終的には家族みんなでぱくぱく食べる。甘酸っぱくておいしい!

イチゴはビタミンCが多いから、今頃の時期はとくに風邪の予防にもいいと聞く。ただ、安くないからなかなか買えないけど。

少し変わった形のいちごのおかげで、楽しいデザートの時間になった。

サンリオ マイメロディふわわぬいぐるみ マスコット

サンリオ マイメロディふわわぬいぐるみ マスコット