ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

ハッピーターンの粉は作り方のレシピがたくさんあって驚き!

この前、妻と子供たちが近くのドラッグストアから、大きめの袋菓子を買って帰ってきていた。

期間限定商品の「ハッピーターンパーティ」というもの。

上の子が食べたいと言って選んだようで、色々な味のハッピーターンが入った春らしくて楽しいパック。

ターン王子も飛んでいる。

f:id:tadabito:20150519230125j:plain

 

4種類の味の粉末

この春限定「ハッピーターンパーティ」には、次に書く4種類の味のハッピーターンがパッケージされている。

 

普通のハッピーターン

昔からの味の粉がついたハッピーターン

甘くてしょっぱくて何とも説明が難しいんだけど、なんだかくせになる味。

おいしい。

f:id:tadabito:20150519231615j:plain

 

シュガーバター味

シュガーバタートーストのような風味の粉末をまぶしたハッピーターン

軽くシナモンの香りがする。

上の子はこの味が気に入った様子だった。

f:id:tadabito:20150519232159j:plain

 

レアチーズケーキ味

レモン風味のレアチーズケーキの味がする粉のかかったハッピーターン

下の子はこれが好みらしい。

爽やかな感じだった。

f:id:tadabito:20150519232652j:plain

 

ダブルベリー味

ラズベリーとストロベリーとの2種類のベリーパウダーをたっぷりふりかけたというハッピーターン

数が少ない(約4個)ので僕は食べておらず、その実際の姿を見ていない。

パッケージもなんかプレミアムな雰囲気。

f:id:tadabito:20150519233351j:plain

 

ハッピーターンの粉は作り方のレシピがたくさんあって驚き!

ハッピーターンについて調べていると、「ハッピーターンの粉」の作り方のレシピや、自作したというブログの記事がたくさん!

この粉の味が好きで、はまっている人って結構多いんだなぁ~と今更ながら思った。

みんなの作り方のレシピをのぞいていると、色々な材料を混ぜ、研究・工夫が重ねられており、その熱意に驚く。

 

ハッピーターンパーティではどの味が好き?

僕自身はやっぱり昔から慣れた味だからか、レギュラーなハッピーターンに落ち着く。飽きのこない味。

近くにあるとどんどん食べたくなってしまう。

いっぱい入っているから食べ過ぎに注意しないとね。

 

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋