ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

アクアビーズでディズニーの図案が入ったセットをまとめる

この前、外出先から家に帰ると、下の子が久しぶりに「アクアビーズ」で遊んでいた。

アクアビーズは、エポック社が販売しているおもちゃで、水でくっつくカラフルなビーズ(アクアビーズ)を使い、図案に合わせたり自分で考えたりしながらビーズを並べて、作品を完成させるというもの。

tadabito.hateblo.jp

 

下の子がその日に作ったのはこれ。

左はハートで、右はいったい何だろう。

f:id:tadabito:20150518022133j:plain

 

直近のゴールデンウィークにディズニーランドに行ってきたということもあり、

tadabito.hateblo.jp

 

何かディズニーのキャラクターの作品が作れないかと思い調べていたところ、アクアビーズでディズニーの図案が入ったセットがエポック社からいくつか発売されていたので、このページにまとめることにしてみた。

 

すぐにあそべるセット

「すぐにあそべるセット」は、アクアビーズで遊ぶのに必要な道具が一通り揃った商品。

アクアビーズアート☆ ミニーマウスセット AQ-S36

アクアビーズアート☆ ミニーマウスセット AQ-S36

 
アクアビーズアート☆ アナと雪の女王セット

アクアビーズアート☆ アナと雪の女王セット

 

 

今は売っていないみたいだけど、昔はこんなセットもあったらしい。

ミッキー、ミニー、ドナルドにデイジー。いろんなディズニーキャラクターが含まれていて楽しそう。

 

別売りセット

「別売りセット」は、イラストシート(図案)とそれを仕上げるのに必要な種類・数のアクアビーズが入ったセット。セットに道具は含まれていない。

アクアビーズート☆ アナと雪の女王ティアラセット

アクアビーズート☆ アナと雪の女王ティアラセット

 
アクアビーズ シンデレラとガラスの靴セット

アクアビーズ シンデレラとガラスの靴セット

 
アクアビーズ アナと雪の女王 エルサのサプライズセット

アクアビーズ アナと雪の女王 エルサのサプライズセット

 

 

ディズニーの絵柄ではないけれど、アリスやシンデレラのこのような商品もあった。

アクアビーズアート☆ ふしぎなアリスのおはなしセット AQ-90
 
アクアビーズアート☆ シンデレラのおはなしセット AQ-91

アクアビーズアート☆ シンデレラのおはなしセット AQ-91

 

 

最後に

アクアビーズで遊ぶのは女の子の割合が高いからか、ディズニーの中でもミニーマウスやプリンセスなど、女の子に比較的人気の高いキャラクターの図案が封入されたセットが多い。

ミッキーマウス、ドナルドダック等は自分で図案を考えてみるしかないかも。

今度子供たちと遊ぶ機会に作ってみよう。