ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

楽天の期間限定ポイントの使い道にお米を買うという選択肢

f:id:tadabito:20160227162901j:plain

テレビで盛んに「楽天カードマン」とコマーシャルしている楽天カードを昨年(2015年)11月に作ったんだけど、最近その入会・利用のプレゼントとなる楽天スーパーポイントを獲得。

今年(2016年)2月後半に期間限定ポイントとして残りの6000ポイントが入ってきたのだが、限定された期間が2月末までとけっこう厳しい。10日ちょっとというところかな。

楽天の期間限定ポイントの使い方として、Edyと交換することはできないので、何かに使ってしまわないと勿体ないし……。

 

楽天の期間限定ポイントの使い道に、お米を買うという選択肢はどうか

特典の楽天スーパーポイントの獲得については、たしか入会時に2月20日頃と書いてあったのを記憶しているので、あらかじめ期間限定ポイントの使い道を考えておけばよかったんだけど今更間に合わず。

tadabito.hateblo.jp

 

でも、一応は無駄遣いを抑えて節約に努力したいと日ごろ思いつつ生活しているから、期限が残り少ないとはいっても、必要のないものには使いたくないな~と思う。

そんな理由から生活必需品を購入することにし、毎日必ず使う(というか食べる)お米を買うことにした。

 

いずれにしてもプレゼントの期間限定ポイントなのでありがたいこと。

楽天に感謝してタダ飯を食べよう。