ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

iPhoneを入れる袋を100均で買った

iPhoneを入れる袋を100均で買った。

 

日頃iPhoneにカバーやケースをつけないで使っている。

胸ポケットに入れると子供に合わせてかがむときに落ちるし、尻ポケットにしまうと座ったときにお尻の圧力(けつ圧?)で壊しそうだし、どうしようかと思っていた。

 

そこで通りかかった100均で見つけたiPhone用のウレタン製の袋に入れて、腰にぶらさげることにした。

 

買ったのはこんな袋。なかなかシンプルで、結構しっかりとした作り。

f:id:tadabito:20140721031009j:plain

 

裏側。

f:id:tadabito:20140721031026j:plain

 

ちょうどiPhone5がピッタリと入るサイズ。

これを腰のベルトを通すところにかけてぶらさげる(なんか奇抜な色のファッション……)。

f:id:tadabito:20140721031604p:plain

 

見た目はどうなのか分からないが、子供と外で遊び回るときには便利。

個人的にはお気に入り。いい買い物をした。

よ~し遊ぶぞ~。