ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

先週の雪と今週の雪

この冬はなかなか雪が降らなくて(それはそれで暮らすのには楽なんだけど)、先週ようやくやってきたのはベタベタのみぞれ雪。

それも一日かそこらですぐに解けてしまう。

 

これは先週撮った道の雪の写真。

なんか水玉模様みたいできれいだった。

f:id:tadabito:20160117122458j:plain

 

今週の雪は

今週に入ると厳しい冷え込みと、時折はげしくなる雪・風。

道路脇にはこんもりと雪が積み上がる。

f:id:tadabito:20160121153543j:plain

 

今週のような天気がしばらくは続きそうで、やっと冬本番といった雰囲気。

寒いのは身に堪えるけど、子供たちと色々雪遊びが楽しめそうな感じになってきた。

でもやっぱり寒いのは苦手……。

 

関連記事

tadabito.hateblo.jp

tadabito.hateblo.jp