ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

魔法つかいプリキュア!第1話の合言葉でDVDをおもちゃ売場へゲットしに出かけず

先週で最終回だった『Go!プリンセスプリキュア』に交代し、今週から新たに始まった『魔法つかいプリキュア!』。

プリンセス好きなうちの下の子も、すんなり楽しく見ていたよう。


2016年2月7日スタート『魔法つかいプリキュア!』予告パート3

 

これまでのシリーズのような「伝説の戦士」ではなく、「伝説の魔法つかい」というのが新しい。

子供たちにはモフルン(主人公の持っているぬいぐるみ)が「かわいい~」と大人気だった。

 

プリキュアの第1話の合言葉でDVDプレゼントキャンペーンは

プリキュアで「1話をみてDVDゲットキャンペーン」が行われるのは、前回の『Go!プリンセスプリキュア』に続き、今回の『魔法つかいプリキュア!』で2回目。

tadabito.hateblo.jp

 

第1話の最後に発表される合言葉を、配布を実施している全国のおもちゃ屋さんなどで伝えると、DVDプレゼントの特典が受けられるというもの。

昨年の経験では、親子連れが集まるお店だとけっこう早く品切れになる。

近所のショッピングセンターに家族で出かける用事があったので、せっかくだからおもちゃ売場に立ち寄ってみる?と下の子に聞いてみたが、今年はあまり興味のない様子。

 

おもちゃ売場でゲットできる『魔法つかいプリキュア!はじめてのDVD』の内容は

これは昨年(2015年)もらったDVDの写真。今年(2016年)のじゃないのであしからず。

f:id:tadabito:20150202012024j:plain

 

Go!プリンセスプリキュア』のときの内容は新シリーズの紹介、エンディングダンス、グッズ、映画の案内などだったので、今回の『魔法つかいプリキュア!はじめてのDVD』の中身も同じような感じなのかな。

 

第1話ではまだ出てこなかった「リンクルステッキ」。

DVDではたぶん紹介されていると思う。

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX

 

 

うちの子供らに「かわいすぎる~」と人気だったくまのぬいぐるみ「モフルン」。

魔法つかいプリキュアたちが一緒に手をつなぎ変身。

もふもふしている。

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

 

 

(続き)結局もらった

tadabito.hateblo.jp