ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

無糖のコーラというか、コーラ味の炭酸水というか

今ごろのような暑い時季にはさっぱり・シュワシュワしたものを口にしたくなるんだけど、たいがいの炭酸飲料はわりと糖分が高いので、そんなときには炭酸水を飲むことにしている。

先日、家族でショッピングへと車に乗って出かけた帰り、妻が「面白いの見つけたよ~」と買い物袋から取り出したのが、アサヒ飲料の「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」。

下の写真はもう空っぽ。

f:id:tadabito:20160725215635j:plain

 

無糖のコーラというか、コーラ味の炭酸水というか

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」の見た目はふつうの炭酸水で、飲んでみるといつものさっぱり・シュワシュワ。

透明だけどコーラの香りが感じられる。無糖のコーラのような、コーラ味の炭酸水のような面白い感覚だった。

ただ、また飲みたいかどうかって訊かれたら微妙なところ。

 

炭酸水の後味が苦手

スッキリした喉ごしを味わいたいがために、しばしば炭酸水を買うのだが、後味の苦みというか、えぐ味が何となく苦手。

 

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」は、コーラは飲みたいけど糖分は控えたいという人にちょうどいいかも知れない。

[rakuten:sake-makino:10010134:detail]