ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

食べるとたちまち勇気が出てくるマフィン

少し前の休日に、妻と上の子がマフィン作りをしていたらしい(僕は仕事)。

 

夜遅くに帰宅すると、居間の入り口に「おとうさんへ」と上の子の字で書いた白いビニール袋があり、その中には2個のマフィンと手紙とが入っていた。

かわいらしいラッピングが施してある。

f:id:tadabito:20150409055216j:plain

 

手紙には、

おとうさんへ。

いつもありがとうございます

いつもがんばってくれるおとうさんに、

ここにおいてある まふぃんお(を?)たべたら

たちまちゆうきがでてくるよ。

○○より

 

と書いてあり、そして似顔絵。

そっくり(めがねの鼻当てまで描く芸の細かさ)。

f:id:tadabito:20150409055700j:plain

 

とても嬉しかった。

それと、食べたら「ゆうき」が出るって発想が面白いなぁ~と思った。

 

 

翌日、仕事場に持っていって休憩時間に食べると、とても美味しい。

そして、たちまち「ゆうき」が出てきた感じ!

 

よし。この勇気でお仕事がんばるぞ。