ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

コンビニでUCC缶コーヒーのおまけにミニカー、次回の予定は

f:id:tadabito:20160501221712j:plain

缶コーヒーって特別おいしいものではないと思っていて、普段はあまり買わないんだけど、車でどっか出かけるときには何だか無性に飲みたくなる。

中身の割に安いわけでもないし、豆から淹れたコーヒーとは香りもまったく違うんだが、自動車の中で味わう雰囲気のおかげか何となく満足した気分に。

だいたいそんな機会に飲む缶コーヒーはほぼコンビニで買い、UCCのBLACK無糖を選ぶことが多い。

先日も家族での外出の途中にコンビニでUCC缶コーヒーを購入したんだけど、2本セットにミニカーのおまけが付いてきた。

 

メルセデス・ベンツのミニカーがコンビニでUCC缶コーヒーのおまけに

このUCCのキャンペーンは、全国のコンビニでBLACK無糖を2本買うと、メルセデス・ベンツの1/64ダイキャスト製ミニカーが1台(全部で5種類)もらえるというもの。

 

僕はあまり外国車をよく知らないから分からないんだが、歴代の有名なスーパーカーらしい。

f:id:tadabito:20160501221831j:plain

 

今回おまけに付いてきたものは、3番の「CLK DTM AMG」という車。

フロントはこんな感じ。

f:id:tadabito:20160501222702j:plain

 

後方からの写真。なんか速そうだ。

f:id:tadabito:20160501222918j:plain

 

うちの子供たちは女の子で、残念ながらあまり興味がない様子だった。

なかなかしっかりした作りのミニカーだから、もったいないので知り合いの子供にあげようかと思っている。

 

UCC缶コーヒーのおまけ、次回の予定は

UCC缶コーヒーのおまけには僕が今回もらったようなミニカーだけでなく、戦闘機や戦艦などのコレクションのキャンペーンもある。

次回の予定を確認するには、時々UCCのサイトをのぞいて「キャンペーン」の項目をチェックするってところか。ちょっと手間だが。

ミニカーなどのおまけをコレクションしていない人なら、たぶん子供のおもちゃにしてしまうんだろうけど、アマゾンや楽天をのぞいてみたら、集めている人は結構いるのかも知れないと思った。