ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

ハピネスチャージプリキュア!が最終回で次回作へ

うちの子供たち(今は特に下の子)が楽しみに見ているプリキュア

1年ごとに新シリーズへと切り替わり、2月がちょうどその時期。

現在、放送中の「ハピネスチャージプリキュア!」が最終回を迎える。

f:id:tadabito:20150125063324j:plain

 

下の子は新しいものに慣れるまでにどうも時間がかかるようで、プリキュアの次回作がもう始まるかって頃になってからマイブームが到来。

今回の「ハピネスチャージプリキュア!」にもようやくなじみ、最近は登場するキャラクターのキュアフォーチュンがお気に入りのよう。

もう最終回ときいて何となく残念そうだった。

 

最終回のお話は、前週の最後に変身・登場したフォーエバーラブリーが、敵のボス・レッドの心を変えることはできるのか、だったかと(ざっくりとしか見ていないので……)。

 

次回作の「Go!プリンセスプリキュア」に慣れるのもやっぱり時間が要るのかなぁ。

 

ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1

ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1

 
Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX