ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

プリキュア映画「イマココカラ」が名曲、歌詞・振り付けを動画とチラシで練習

昨日は家族で買い物に出かけた途中、映画館に立ち寄り、プリキュア映画の最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の前売り券を購入してきた。

家族ペア券を2枚。少し割引があって値段がちょっと安くなる。

 

これが買ったムービーチケット(ムビチケ)。

映画館に行った当日に入場券と引き換える。

f:id:tadabito:20150212063551j:plain

 

そして前売り券の購入特典「プリンセス♪おしゃれバッグ&シュシュ」をもらう。

特に年齢制限は無いようで、予約した人数分の特典を受け取った。ピンクを2つに、ブルーを2つ。

親の分はもらってもなぁ。

 

バッグ&シュシュの写真。バッグの中にシュシュが入っている。

上の子はシュシュをつけ、下の子はバッグを持って歩いていた。

f:id:tadabito:20150212052737j:plain

 

映画館には「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」のチラシが何種類か置いてある。

映画の度毎に見かける裏面がぬりえになったB5サイズのチラシ。お決まりのもの。

f:id:tadabito:20150212053257j:plain

 

そして、B4サイズの紙を真ん中で折りたたんでB5サイズにした見開きのチラシ。

表側。

f:id:tadabito:20150212053829j:plain

 

裏側。

f:id:tadabito:20150212053843j:plain

 

見開き部分には、主題歌「イマココカラ」の歌詞(最初から最後まで)と、プリキュア映画の中でみんなで踊るパートの振り付けが載っていた。

映画のウェブサイトで公開されている動画でも、「イマココカラ」の歌詞と振り付けを確認できる。

 

下の子と何回か通して見たけどいい曲。個人的に頭に残る名曲。

出だしのメロディーで、何となく昔のドラマ「スチュワーデス物語」の主題歌(フラッシュダンスだったかな?)を思い出す。おっさんか。

ミュージカルのよう?


『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』主題歌「イマココカラ」 ダンス映像 - YouTube

 

今までのプリキュア映画では、入場者プレゼントとして子供たちに「ミラクルライト」なる小さなライトが渡され、上映中の決まった場面でライトを振ってプリキュアを応援するという形で、子供たちが映画に参加できた。

プリキュア映画のミラクルライト、点けて振って応援! - ただびとのブログ

 

今回は「ミラクルライト」は無く、一緒に「歌って踊ろう」というテーマ。

アナと雪の女王」の映画館でみんなで歌うシング・アロング版のようなものに、ダンスもセットになった感じなんだろうか。

 

主題歌「イマココカラ」については、先日モーニング娘。が歌うとの発表があった。

モー娘。は僕の中では、「ウォウウォウ」「イェイイェイ」の歌から記憶が止まっていて、今のメンバーはよく分からない。

上の本編ダンス動画では、プリキュア声優の皆さんが歌っている。

劇中歌は声優の皆さんが歌い、主題歌は歌手という、アナと雪の女王みたいな感じなんだろうか。

 

子供がチラシを見ながら振り付けのマネ(練習?)をしていた。

公開されたら、歌詞も覚えて映画館に出発しよう。