ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

楽天カードの発行日数は早い、届くまで何日か(僕の場合は)

f:id:tadabito:20151114070007j:plain

少し前に先日申し込んで発行された楽天カードが佐川急便で届いた。

届くまでの発行日数が早いな~という印象。

A4サイズほどの透明な袋の中に、楽天カードの封筒が入っている。

ちなみに下が前々回・前回の記事。

tadabito.hateblo.jp

tadabito.hateblo.jp

 

楽天カードの受取人確認

パッケージの受取人確認サポートには「裏面のルールに基づきご本人様確認をさせていただきます。」とのこと。裏面はというとこんな感じ。

f:id:tadabito:20151114070449j:plain

 

佐川急便の配達員に運転免許証を呈示して、生年月日、あとたしか顔の目視、免許証番号などを確認していたと思う。端末にデータを入力して照合していた。

 

楽天カードの発行日数、届くまで何日か(僕の場合は)

一般的にどれくらいで届くのかは分からないけど、僕の場合の楽天カードの発行日数は、日曜日に申し込んで土曜日に受け取ったので「6日後」ということになる。

他のクレジットカードは届くまで何日くらいかかるかあまり記憶していないが、個人的には早いという感じを受けた。

透明の袋から発行された楽天カードの入った封筒を取り出し、

f:id:tadabito:20151114072407j:plain

 

とてもシンプルなデザインのクレジットカード。

f:id:tadabito:20151114072509j:plain

 

最後に

楽天カードの発行日数は審査の状況によって早いことも遅いこともあるだろうけど、僕の場合は届くまで何日かといえば、申込の日から6日後だった。

スムーズで早いな~と思うがどうだろう。