ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

Androidスマホの壁紙にGoogleの「壁紙」アプリ

f:id:tadabito:20161016091217j:plain

僕はスマホの壁紙にシンプルな画像を設定するのが好きなんだけど、最近、Google純正でAndroidスマホ用の壁紙アプリが出ているのを知った。

名前は「壁紙」とそのまま。

さっそくダウンロードして使ってみることに。

 

Googleの「壁紙」アプリでAndroidスマホの壁紙を

グーグル壁紙アプリをインストールして開くと「壁紙の選択」の画面になり、

  • マイフォト
  • 端末に保存されれている壁紙
  • 地球
  • 風景
  • 都市景観
  • 暮らし
  • テクスチャ
  • ライブ壁紙

の分類から選ぶことになる。

f:id:tadabito:20161022231849j:plain

 

アプリの詳細説明によれば、Google EarthGoogle+、その他のパートナーの画像を利用できるとのこと。

例えば風景の壁紙を選択してみたら、たくさんの画像が並んでいた。

f:id:tadabito:20161022232936j:plain

 

地球、風景、都市景観、暮らし、テクスチャには「毎日の壁紙」という選択肢があって、その分類の日替わり壁紙を使えるようになっており、まるでBingデスクトップのよう。

f:id:tadabito:20161022233839j:plain

 

どんな壁紙が出てくるか、持っているAndroidスマホを起ち上げるのが毎日楽しみになるかも知れない。

ちなみに日替わり画像のダウンロードはWi-Fi接続時のみの設定もできるから安心。

f:id:tadabito:20161022233947j:plain

 

しばらくの間はこれでいってみようかと思う。