ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

ヤモリの子供の画像、なんか小さくて可愛らしい

f:id:tadabito:20151114224846j:plain

夕方、子供たちとブロックで遊んでいる時、家電と壁とのすき間に小さいヤモリを発見した。こっそり画像を撮影。

わが家では、かわいいサイズから大きいものまで、しょっちゅうヤモリを見かける。

今日のは大分小さいからまだまだ子供だろう。

写真のように家電のコードに身を寄せ、動かずじっとしていた。

 

ヤモリの子供の画像いろいろ

ちょうど遊んでいたブロックを並べて比較してみると分かるように、こんなちっちゃな子供のヤモリ。

f:id:tadabito:20151114224918j:plain

 

でも、小さいけどその姿はしっかりヤモリだった。

f:id:tadabito:20151114224933j:plain

 

斜め後方からの写真。

動きはそれほど早いわけではなく、しばらくするとのそのそと歩き出して、壁と戸のすき間に姿を消してしまった。

無事でいるといいけど。

f:id:tadabito:20151114224943j:plain

 

以前にもこのブログに、ヤモリの子供の画像を載せて記事を書いているので、せっかくだからリンクを貼っておく。

tadabito.hateblo.jp

tadabito.hateblo.jp

 

ヤモリの記事は他にもあり、数えてみたら「ヤモリ」というカテゴリーを作ってもいいくらい残しているのが分かった。

この家はだいぶヤモリ(家守)に守られているのかも知れない。

防災作法mono (ワールドムック)

防災作法mono (ワールドムック)

 
クロワッサン特別編集 防災BOOK  家族、ペット、そして私を守る (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 防災BOOK 家族、ペット、そして私を守る (マガジンハウスムック)