ただびとのブログ

北陸に住む2児の父親が書く、日々の暮らしや子供との遊びをより楽しむヒント。きっと何かの役に立つかも。

恐るべし「ごみごみこれくしょん」

f:id:tadabito:20160215230353j:plain

うちの下の子はお菓子を食べた後のかわいい包み紙を集める習性がある。

「ごみごみこれくしょんをみせてあげよっか~?」と聞かれたので、見せてもらうと引き出しの中にいっぱい!

「ごみごみ」とは名付けても、もちろんゴミじゃなく下の子にとっては「宝物」なんだろうな~。

僕も子供の頃に、親から見たらよく分からないものを拾ってきては集めていたっけ。あの「ごみごみこれくしょん」はどこにいったんだろう。